駐車違反の反則金がタダになる方法

すべてのドライバーにオススメです

 

 

 

◆通勤・仕事で運転されている方

 

平日昼間の取り締まりは全体の約70%を占めています。日ごろ運転する割合が多いということは、当然取り締まりに遭う可能性も高くなります。通勤中・業務中の違反でも、会社は反則金を補償してくれない場合がほとんどと思います。点数は仕方ないけどせめて反則金が補償されれば精神的にも経済的にも助かります。

 

 

◆サンデードライバーの方

 

休日の取り締まりは平日の2倍も行われています。また、観光地やレジャースポットなど県外からの運転者が訪れる場所なども良く取締りを行っているものです。

 

 

◆初心者・ペーパードライバーの方

 

経験不足により運転操作自体に気をとられ、標識の見落とし・一時停止違反などのついウッカリの違反が多く見受けられます。

 

 

◆これまで違反をされたことが無い方

 

毎年800万人の方が何らかの違反によりキップを切られています。これまでは「運が良かった」ということはないでしょうか?
なお、2年間無事故無違反の方は3ヶ月で点数が戻りますので、反則金も補償されれば実質的に違反による負担を感じることも無いと思います。

 

 

◆会社を経営されている方

 

社員の方が業務中に違反した場合でも反則金が補償されますので非常に喜ばれると思います。

 

また、社員の方が交通違反を起こした場合、補償を受ける為には報告する必要がありますので、社員の方の減点状況を把握することも可能となります。